スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

磐田のおいしいもの①

こんばんは! 今日も元気に寒空の下自転車通勤の山田です!

自転車で通勤していると、車の速さでは見落としてしまうようなスポットについつい寄り道してしまいますね!
(私だけでしょうか・・・・・・)

そんな山田、オールマイティパソコンスクール周辺で発見したお店をちょこちょこっと書いてみようと思います!

主に紹介するのはお菓子屋さん!

山田は甘いもの、特に和菓子が大好きなので、良く食べ歩いておりますっ

その中から、実際に行って食べたものをご紹介!


大きな地図で見る

こちら、甘い 泉 堂 と書いて 甘泉堂(かんせんどう)さん。

磐田市民の方には、サッカーボール型のケーキで有名なのではないでしょうか?

直径18cmのサッカーボールケーキは圧巻です。いつの日か一人で食べつくすのが山田の夢です・・・・・・

その甘泉堂さんより、ブッセさくら餅

甘泉堂さまのブッセ

袋を開けるとふわっとあまーい香りが・・・・・・。

甘すぎると思われがちなブッセですが、舌触り良く上品な生地の甘さがちょうど良い!

中のジャムも甘すぎず、でりーしゃす!なのです

サッカーケーキやブッセを食べるとわかりますが、甘泉堂さんのお菓子、ちょっぴりオトナの味

甘泉堂さまのさくら餅

そろそろさくら餅の季節なので! 甘泉堂さんのさくら餅もゲットしてきました!

こちらのさくら餅、ちょっと柔らかめかな?と思ったら・・・・・・中にあんこがぎっしり。

ちょっと甘めのたっぷりあんこと、さくらの葉のしょっぱさがハーモニー

個人的に、あったか~いお茶がないと食べるの勿体ないです!

まだまだ寒い2月の始め、あったか~いお茶とあま~いお菓子でリラックスなんていかがでしょう

そうそう、さくら餅は期間限定なので、今が買い時ですっ

----------------------------------------

甘いもので脳に糖分を補給した後は、もちろんオールマイティでPCに触りましょう!

最近は新年のドタバタも落ち着いて、2月から始める方も多く来校してくださってます。

今年はいくつ目標を達成できたのか、年末に数えるのを楽しみにして!

ひとつひとつ新しいことを身につけるお手伝いをさせていただきたいと思いますっ

気軽にお尋ねください!


以上、ブログを書きながらおなかが空く山田でした!

テーマ : 日記・日誌
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日替わりインストラクター

Author:日替わりインストラクター


ららぽーと磐田近くのパソコン教室です。

受付時間 10:00~19:00

*水・日曜定休

*無料体験もいつでも受付中


格安・安心の料金で、
一緒にパソコンを覚えましょう!!


★HPはこちら

★お問い合わせは

school@amcovo.com


または

Tel:0538-33-2650

まで


オールマイティーパソコンスクール

〒438-0803 磐田市富丘50-5 Tel:0538-33-2650

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。