

バーチャル卓球

鼻がかゆい!!
来ましたね!私に断わりもなくにくいアイツが!!
いやアイツらが!!

駐車した車の窓の縁とか見ると黄色い粉があって、ヒィィィとなります。

え?太ると花粉症治る・・・の?(ひとつまえの小野寺先生の記事を読んで)



その検証は後でするとして、
今日は運動不足解消につながる(?)のかはわかりませんが、
ゲームのはなし。


磐田って卓球さかんですよね。

水谷選手は知っていたのに、
磐田の出身だとは越してくるまで知らなかった花形です。

運動神経が抜群にいいわけでも、壊滅的にダメなわけでもないと思っているのですが、
小学校から高校までずーっと卓球部でした。
妹たちもみんなやっていたので、我が家には

『温泉卓球』

という和みの時間はありません。(笑)

宿のお客さんドン引きで、場の空気が固まるラリーやら、
打ち合いやらやりましたねぇ・・・
歳の差の数年はハンデになったりならなかったりですから。

本当に「遊び」の卓球がしたい場合は、
効き手と逆にラケットを持つ、スリッパです。スリッパ。


そんな私ですが、社会人になってもうめっきりラケットを握ることもなくなっていたのですが、
ゲームではちょこちょこ(笑)

コントローラーを振れば反応する、家庭用ゲーム機 wii の卓球ゲームは家にあります。

ですが、所詮ゲーム機なんですよね。
誰でも扱える、というファジーさが必要なので、
実際に卓球やってた人間にはもどかしいやら許せない(笑)ことがいっぱいで、
いつしかそれもやらなくなってました。


んが、

またしても我が家に新しいコントローラーがやってきまして!
t2.jpg


それはPS3なんですけれども、
ぷれいすてーしょんすりーなんですけれども、

この卓球ソフトが、わりと、わりと笑えるくらい忠実でした。
t1.jpg
(*↑これは卓球の画像ではありません)
向きも角度もスピードも、
コントローラーの動きを正確にとらえるのでとても面白いです。


白熱しすぎてその当日から腕がだるく
翌日は筋肉痛
そして翌々日はさらにひどくなるという始末(←歳)



所詮はゲーム、と言われてしまえばそれまでなんですが、
だからこそ、ここまで再現できるってすごいなぁ、と感心しきりでした。


モーションをとらえるゲームとしては
xbox360がありますね。

これはコントローラーを使わずに体の動きそのものがコントローラーがわり、という
ものすごく面白い具合でした。

あ、自宅にはありません。
友だちが持ち込んで一緒にやっただけです。


本当は欲しいんですけれども・・・

大きさが半端ないので我慢・・・


ちなみに、この体全部使うゲームも、3,4日筋肉痛になるほど全力で遊んだ記憶があります。


・・・健康なんだか不健康なんだかわかりませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日替わりインストラクター

Author:日替わりインストラクター


ららぽーと磐田近くのパソコン教室です。

受付時間 10:00~19:00

*水・日曜定休

*無料体験もいつでも受付中


格安・安心の料金で、
一緒にパソコンを覚えましょう!!


★HPはこちら

★お問い合わせは

school@amcovo.com


または

Tel:0538-33-2650

まで


オールマイティーパソコンスクール

〒438-0803 磐田市富丘50-5 Tel:0538-33-2650

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
