スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジタル教科書

こんにちはニコニコ インストラクターの石田です。 今日は思いつきをひとつ電球 先日も話題に出たiPadですが、デジタル化された本を読む端末としてよく取り上げられていますね。 画面の拡大縮小が簡単にできるので、老眼や近視の方にも読みやすいらしいです。 そして先日、新聞の投稿欄に 「盲学校で使用する高価な教科書をデジタル化してiPadなどで使用すればやすくできるのでは?」という意見が載っていました。 それならいっそのこと日本中の教科書をデジタル化してしまえばどうでしょう?  数が多いのでかなり安くできるはずです。 端末はゲームやインターネットなどができないように教科書仕様にしてしまい、国内の企業から競札で発注すれば日本の産業振興国旗にも少しは役立つのでは? 辞書なども一緒に入っていると今までのかばんの中身よりずっと軽くてすみますね。 数年後のこどもたちは教科書の重さから解放されているかも! まだまだ未来は便利になりそうです上昇

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日替わりインストラクター

Author:日替わりインストラクター


ららぽーと磐田近くのパソコン教室です。

受付時間 10:00~19:00

*水・日曜定休

*無料体験もいつでも受付中


格安・安心の料金で、
一緒にパソコンを覚えましょう!!


★HPはこちら

★お問い合わせは

school@amcovo.com


または

Tel:0538-33-2650

まで


オールマイティーパソコンスクール

〒438-0803 磐田市富丘50-5 Tel:0538-33-2650

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。