スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もこの時期がやってきたか・・・

おはようございます!インストラクターの花形です。 階段下で教室の居候猫 あられさんが 激しく鳴いています。 妙にくぐもった声なのは、猫じゃらしのおもちゃを咥えて鳴いてるからですね、たぶん。 彼は遊んで欲しい時には、ちゃんと自分でおもちゃを運んで遊んでほしい人の目の前で ポトリと落とすおりこうさんです。 でも、にゃんこさんなので、授業の時間割とか読めないあたりが、 若干の悩み要因ですね。 空気読んで!! 休憩時間に持ってきたら遊んであげるんだけどね! さて、今日は全国的に快晴ですね。 今朝のNHKで、【北海道に春がきた】というニュースをやっていました。 菜の花がいま満開だそうです。 やっと春なんですね。本州と2カ月も違うのか・・・ 私は6月になると北海道の札幌に飛んでいた時期があります。 毎年毎年よく行ったもんだ。 何をしに行ったかというと、 「YOSAKOIソーラン祭」を見に行っていたんです。 ソーランという単語は、耳にしたことあるかもしれませんね。 よさこい自体は高知県のお家芸でもあるので、 鳴子と民謡で踊るお祭りだとご存知のかたもおられるでしょうか。 高知から北海道に派生して、そこで爆発したのがYOSAKOIソーラン祭りです。 今年で19回目を迎えた、意外とまだ若いお祭りなんですが、 全国からあらゆる手段で札幌に人があつまる一大イベントなんですよ。 公式HPはこちらをクリック 6/9(水)〜13日(日)の5日間にわたって市内を中心にあちこちの会場で、 踊り子さんたちの演舞が繰り広げられます。 賞を競う場でもあるので、とても真剣なんですよ。 昨年の大賞の演舞はこちら その他にも演舞の動画がたくさんあるので、 興味ある人はぜひご覧ください。 公式HPが推奨している動画なので、怪しくありませんからね(笑) 日曜日の決勝戦の様子は、テレビ放映もありますので、テレビ もし気になる方は一度ご覧ください。 花形は行けない年は、現地の友達からの情報と、 この放送を楽しみにしております。 20:00〜21:48 BSジャパン 『今夜大賞決定!YOSAKOIソーラン2010〜THE FINAL〜』(予定) 現地の友達によると、初日の天気はあんまりよくなかったとか。雨 来年は久しぶりに行きたいなぁぁぁぁぁぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日替わりインストラクター

Author:日替わりインストラクター


ららぽーと磐田近くのパソコン教室です。

受付時間 10:00~19:00

*水・日曜定休

*無料体験もいつでも受付中


格安・安心の料金で、
一緒にパソコンを覚えましょう!!


★HPはこちら

★お問い合わせは

school@amcovo.com


または

Tel:0538-33-2650

まで


オールマイティーパソコンスクール

〒438-0803 磐田市富丘50-5 Tel:0538-33-2650

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。